SSブログ

「柿谷特需で4万人越え?クックドゥ欲しいから早く行こっと」セレッソプレビュー J1-31 対FC東京 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ飛田給をピンクに染めろ!
橘ゆりか


[対戦カード]FC東京 - セレッソ大阪(10日19時 調布市・味の素スタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷・杉本
OMF 南野・枝村
DMF 山口・扇原
DF 丸橋・茂庭・山下・酒本
GK キムジンヒョン
控え 武田・新井場・横山・黒木・シンプリシオ・楠神・エジノ

[みどころ]セレッソ大阪の前の試合はアウェイでサガン鳥栖と対戦し、0-2で敗戦。絶対に負けられない試合が続く中、降格の危機から脱しようとする鳥栖に手痛い敗戦を喫することとなりました。高い集中力を保つ相手チームから得点を奪うことさえできず優勝が絶望となる敗戦。これにより目標は3位以内(ACL圏)へと変更せざるを得なくなりました。

チャンスがなかったわけではなく、特に試合の入り方は攻撃的でとてもいいものでした。しかしながらそうした時間帯に得点を挙げることができなかったことで徐々に相手が盛り返し、特に後半は完全に鳥栖ペースという時間帯も多くありました。

残りの4試合は上位陣との対戦ばかりとなります。つまりしっかりと勝利を積み重ねていけば3位以内というのは不可能な目標ではないということです。クルピ監督とともに戦えるのも残り2か月です。この体制での集大成となる内容ある勝利を続けていきましょう!

来週行われる日本代表の欧州遠征メンバーが発表となり、MF山口とFW柿谷が選出されました。まずはリーグ戦で結果を残し、勢いそのままに欧州の強豪との試合に臨んでほしいところ。

[対戦相手]FC東京の前の試合はアウェイでヴァンフォーレ甲府と対戦し、1-1で引分け。こちらも降格争いをするチームとの対戦で、前半に失点を許したものの後半に猛攻を仕掛け同点に追いつけました。何とか勝ち点を拾ったものの優勝争いからは脱落となりました。

ポポビッチ監督の退団、ルーカスの引退など人事面で様々な発表があったことで、この試合にかけるモチベーションが高そう。今シーズンは、リーグ戦・カップ戦ともにホームでセレッソが勝利していますがいずれも接戦の試合でした。同じ相手に3回勝つというのはどんな相手であっても難しいことです。

セレッソ大阪からは柿谷・山口が、FC東京からは森重・高橋・権田が日本代表に選ばれています。柿谷は正FW、山口はボランチの3番手の評価ですが、FC東京の代表選手は当落線上の選手や第三GKといった選手ばかり。試合のタイトルに「日本を代表する戦い」とありますが質に関しては差があるといえるでしょう。なお高橋は出場停止です。

[そのほか]いわゆる「柿谷特需」により本日の観衆は4万人を超える可能性があるとのことです。すでに両ゴール裏のほか、ほとんどの席種が完売となっており大盛況の予感です。天候次第かと思いますがリーグ戦の観衆が4万人を超えるというのはすごいことですね。

本日は「味の素DAY」ということで先着2.5万人にチケットホルダーが、また先着1万人にはクックドゥが配布されます。先着プレゼントをゲットするには開門前から並ばないといけないかもしれませんね。

今シーズン残り試合のうち、ホーム広島戦、アウェイ浦和戦のチケットが完売しています。いずれも残りわずかとなっていますが、今日の試合及び11月30日のホーム鹿島戦がセレッソ大阪のリーグ戦を観戦する残り少ないチャンスとなります。今大注目のFW柿谷曜一朗を生で見られるいい機会ですので、万丈繰り合わせのうえお越しください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。