SSブログ

「J2だけには負けられない!」セレッソプレビュー EC-R8 大阪ダービー [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ涙の別れから一年
あれから一年

[対戦カード]セレッソ大阪 - ガンバ大阪  (23日13時 大阪市・長居スタジアム)

[予想メンバー]
FW 杉本・南野
OMF 枝村・山口
DMF 横山・扇原
DF 丸橋・山下・茂庭・酒本
GK 松井
控え 荻野・児玉・キムソンギ・舩津・黒木・柿谷・播戸

[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームで天皇杯4回戦を清水エスパルスと戦い、4-0で圧勝。清水の大阪での勝率の悪さには定評がありますが、相性では片づけられないくらいのナイスゲームでの勝利でした。

躍動する若手生え抜き選手による4得点。南野・山口・杉本・村田と将来が嘱望された選手たちが得点を挙げての勝利は、チームに勢いをもたらす一勝と言えるでしょう。この勢いそのままにガンバ戦へと臨みます。

今日の試合では、かかと痛から戦列に復帰したFW柿谷曜一朗に期待します。フル出場は厳しそうですが、試合のキーとなる時間にはきっと柿谷の存在が欠かせないことでしょう。若いチームは試合を重ねるごとに強くなる。それを体現してほしいですね。

[対戦相手]先週のガンバ大阪はホームで天皇杯4回戦をFC町田ゼルビアと戦い、3-2で勝利。天皇杯でも「3点取らないと勝てない」ジンクスが発揮された形となりました。先行き不安ですね。

決勝点はMF遠藤保仁の直接FKによるもので、2度相手チームに先行を許した上に、個人技に頼らないと勝利できないというのは今シーズンの低迷ぶりを表した試合とも言えます。

2011年からの最近5試合は、セレッソから見て長居では△○、万博では△○△と5戦無敗となっています。来年はこのカードは実現しないわけで最後にガツンと叩いておきたいです。

[そのほか]天皇杯は集客に苦戦する大会として知られていますが、今日の試合にはおよそ3万人の観衆が訪れる予定になっているそうです。おそらく次に静岡で行われる準決勝よりもお客さんが入るものと思われます。

NHKでも生中継されますし、注目度の高い試合となります。どちらが本物の大阪のチームなのか証明するいい機会です。来年、あちら様はJ2でこちらはJ1ですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。