SSブログ

「ファン様 正規品のタオルマフラー買って応援しましょうング!」セレッソプレビュー J1-29 対FC東京 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 大阪まで遠征お疲れ様です!
サヨナラケンペス

[対戦カード]セレッソ大阪(12位) - FC東京(10位) (20日18時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW 播戸
OMF ヘベルチ・柿谷・山口
DMF 扇原・シンプリシオ
DF 丸橋・茂庭・藤本・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・児玉・山下・横山・吉野・枝村・杉本

[みどころ]先週水曜日のセレッソ大阪はホームで天皇杯3回戦をモンテディオ山形と対戦し2-1で勝利。終了間際のDF藤本康太のロングシュートが見事に決まり、逆転勝利しました。相変わらず先制される癖は治りませんでしたが、逆転する癖がしっかりと活きていました。

現在、リーグ戦は3-2のスコアで3連勝中。全ての試合で逆転勝利、この期間、天皇杯を含めると6試合連続で先制点を奪われています。ゲームへの入り方を工夫してこの失点癖を直せばより安定したゲームプランが描けることでしょう。

今日の試合では、DF茂庭照幸に注目。天皇杯は故障の影響もあり欠場しましたが、試合間隔が十分にあく古巣との対戦ではきっと持てる力を最大限発揮してくれることでしょう。失点癖を直すためにも要となる選手です。

[対戦相手]先週土曜日のFC東京はアウェイでナビスコ杯準決勝を清水エスパルスと対戦し0-3で完敗。天皇杯はすでに敗退しており試合がありませんでしたが、前のリーグ戦である鹿島アントラーズ戦に続いてハットトリックを許し大量失点となりました。

J2所属での天皇杯制覇の勢いそのままに、リーグ戦ではACL(リーグ上位)を目指しての戦いでしたがここまでリーグ戦は中位に甘んじており、天皇杯枠でのACLもなくなりました。目標を無くしたチームの難しさが出ているのかもしれませんね。

6月のアウェイでの対戦は、内容では差はなかったものの結果としては0-2での敗戦となりました。前半からの決定機を逃した結果、相手に試合をもっていかれたという感じ。監督が交代となりチームの雰囲気も変わった二度目の対戦では前回のようにやられるわけにはいきません。

[そのほか]今日の試合には、日本のトップアイドル「アイドリング!!!」のメンバーが来場し、セレッソ大阪を応援してくれる予定です。これまでにもアイドルと呼ばれる方たちが来場したことはありましたが、今回は「ホンモノ」のアイドルたちです。

数奇な運命により引き寄せられたセレッソ大阪とアイドリング。今日の試合だけの関係に終わらすことなく末永く友好的に交流を続けていくことは、セレッソ大阪の発展に大きく寄与することでしょう。ブーイングではなく温かい拍手で迎えましょう。

アイドリングメンバーの橘ゆりかはFC東京の応援番組のリポーターをしており、今日の試合にも敵チームのリポーターとして来場します。彼女には盛大なブーイングで歓迎してあげましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。