SSブログ

「首都圏では負けないシティボーイです」セレッソプレビュー J1-7 対鹿島アントラーズ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ勝ち点3を取って全日空で帰ろう!
ロンドン五輪代表ボランチ・山口蛍

[対戦カード]鹿島アントラーズ - セレッソ大阪 (21日15時 茨城県立カシマサッカースタジアム)

[予想メンバー]
FW ケンペス
OMF キムボギョン・清武・ブランキーニョ
DMF 扇原・山口
DF 丸橋・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・山下・高橋・舩津・横山・柿谷・播戸

[みどころ]水曜日のセレッソ大阪はアウェイで浦和レッズと対戦し、4-1で快勝。カップ戦ということで両チーム共にメンバーを落としての試合でしたが、出場した主力がしっかりと結果を残したセレッソが勝利しました。4得点すべてに絡んだのはMF清武。目標とするロンドン五輪・海外移籍が近づくにつれ調子を上げてきています。

昨年のカシマでの試合は、前半にDF茂庭が退場したため長く10人での戦いが続きました。粘り強い戦いを続け、後半に先制点を挙げたものの逆転負けという結果に終わりました。カシマスタジアムでは試合内容が伴った上に勝利がついてくるという試合が多いのですが、今日の試合ではどんな結果が出るのでしょうか?

今シーズン、首都圏での試合は、川崎○・大宮○・浦和○と無敗で連勝中です。首都圏アウェイに強いのは今年に始まったことではありませんが、今シーズンもしっかり勝ち星を残して帰りたいところです。

[対戦相手]水曜日の鹿島アントラーズはアウェイでコンサドーレ札幌と対戦し、2-1で逆転勝利。先制点を許したものの、相手チームに退場者が出たこともあり試合内容で圧倒。シュート35本を浴びせ、後半ロスタイムに遂に逆転しました。ナビスコカップは堂々の3連勝で首位キープです。この試合の札幌のシュート1本で1得点というのはJ1チーム史上最少記録です。

今シーズンのリーグ戦では厳しい戦いが続く鹿島ですが、ここ2試合はいい形での勝利が続いています。しかしながら、このまま上昇気流に乗せることなく、相性のいいカシマスタジアムでしっかりと勝利し、アウェイ2連戦を2連勝といきたいところです。ちなみに、対鹿島の通算成績が5割を超えているのは、清水とセレッソだけです。

[そのほか]鹿島というと交通の便が不便なことで知られています。ですが今日の試合では試合日にはカシマスタジアムから東京駅へ直行する復路のバスが出ます。セントラルホテルや潮来バスセンターに寄らないことでかなり時間が短縮できるようです。とはいえ、2時間程度のバスの旅となり疲労が蓄積するのは同じですね。勝利した後は気持ちよくバスに揺られますが、負けた時にはそうはいかないんですよねぇ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。