SSブログ

ホテルサンルート品川シーサイド [東京]

先日、ホテルサンルート品川シーサイド (東京都品川区東品川4-12-8)を利用しました。

りんかい線の「品川シーサイド」駅の正面にあり、京浜急行の「青物横丁」駅からも徒歩7分程度だそうです。

すぐ隣には、イオンの旗艦店があり、飲食店・コンビニも多数あります。近隣は高級住宅街ですので落ち着いた雰囲気ですよ。冷蔵庫は空なので、イオンで好きなものを買ってきましょう!

C:\fakepath\0407hotel1.jpg
シングルルームはこんな感じです。かなり広めのお部屋ですよ。テレビでパソコンが利用できる(いわゆるテレパソ:日立製デスクトップ)ようになっていますが、OSがXPなので性能は低めです。

机の一番右側にはコンポもあります。SDカードからの再生はできませんが、CDやMDが利用できます。当然のことながらラジオを聴くこともできますよ。

持ち込みパソコンをインターネットにつなぐこともできます。持ち込みパソコンとテレパソを使えば、2画面の操作ができ、作業効率が上がるかもしれません。

窓の向こう側には羽田空港を離発着する飛行機が、小さくですが見えました。東京モノレールの路線は目の前を通っているので頻繁にみることができます。また東京湾の眺めもきれいでした。

こちらの客室は、宿泊サイトではだいたい9000円前後で予約することができます。東京都心へ移動するのであれば多少の不便は感じるかもしれませんが、大宮・川越-新木場方面まで乗り換えなしで行けますし、時間はかかりますが渋谷・新宿・池袋乗り換えで都心にも郊外にも移動しやすいです。

今回は、こちらのホテルを起点として大宮へ行きました。一時間に3本ほど直通電車があり、1時間ちょうどくらいで移動できます。夜遅い用事でなければ十分活用できる拠点だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。