SSブログ

「ファビオ~わたしは、たいせつなすけっと。~」セレッソプレビュー J1-22 対清水エスパルス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へトクミツハシル、ファビオモハシル
ファビオはセレッソを救う


[対戦カード]清水エスパルスセレッソ大阪 (20日18時半 静岡市・日本平スタジアム)

[予想メンバー]
FW 播戸
OMF 清武・ファビオロペス・倉田
DMF キムボギョン・中後
DF 丸橋・上本・扇原・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・尾亦・黒木・山口・永井・杉本

[みどころ]水曜日のセレッソ大阪はアウェイで鹿島アントラーズと対戦し、1-2で逆転負け。後半にキムボギョンが先制点を挙げたもののすぐに同点に追いつかれ、その後逆転されました。先制点を挙げてすぐに追いつかれるというのは、前節のガンバ大阪戦と同じ。失点癖を無くすことが勝利への近道です。

マルチネスが負傷欠場、茂庭が出場停止ということで、U22日本代表のDF扇原貴宏に注目が集まります。センターバックとボランチを器用にこなし、チームでは藤本康太と同じくユーティリティープレーヤーとして活躍の場があります。鹿島戦ではボランチスタートからセンターバックへポジションチェンジし、大きな経験を積んだことでしょう。

[対戦相手]土曜日の清水エスパルスはホームで大宮アルディージャと対戦し、3-0で完勝。前の試合までアウェイ戦3戦連続0-4の結果となりチーム崩壊の危機かと思われましたが、久々のホームゲームで結果を残すことができました。3得点はいずれも後半の得点で、粘り強い守備から攻撃のチャンスをうかがっていたといえるでしょう。

長居スタジアムでの試合は4-0で圧勝したわけですが、同じチームと試合をすると思わないで、しっかりと警戒し最善の結果を生み出すように努力して欲しいところです。

[そのほか]今日の試合開始は18時半。1時間以内に静岡駅へ移動できれば(標準では40分掛かるとされています)、新大阪行きの新幹線に乗ることができます。日曜日にお仕事・用事があるという方でも、日帰り遠征が可能ということです。天気がよければスタジアムから富士山が見えますし、家族での夏休みの思い出作りに最適なお出掛けとなると思います。

チャリティーランナーの徳光和夫は、ほぼ1日走り続けますが、サッカー選手は2時間を走り抜けばOKです。連戦が続き疲労がたまっているかと思いますが、負けないでもう少し最後まで走り抜けて欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。