SSブログ

セレッソプレビュー「そして歓喜はキンチョウに!」 J1-4 対ジュビロ磐田 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へそして、歓喜はキンチョウにある!
歓喜はここに

[対戦カード]セレッソ大阪ジュビロ磐田(13日19時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW ピンパォン
OMF 乾・清武・倉田
DMF キムボギョン・山口
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋兄
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・尾亦・酒本・黒木・小松・播戸

[みどころ]日曜日のセレッソ大阪はアウェイでサンフレッチェ広島と対戦し、3-1で快勝。開始早々にDF丸橋のミスから失点をしましたが、相手が退場者を出した後は試合を優位に進め、前半のうちに同点に追いつき、後半早々に2得点をあげ、今シーズン初の連勝となりました。

今日の試合は、ボランチ中後が累積警告のため出場停止となっています。ケガのマルチネスと合わせて正ボランチ2人が出場できないという苦境に立っています。先発が予想されるキムボギョンと山口螢はともにロンドン五輪出場を目指す日韓のU23代表で、フレッシュなボランチコンビで試合にのぞむこととなります。

[対戦相手]土曜日のジュビロ磐田はホームで横浜Fマリノスと対戦し、1-2で敗戦。前半1-1から後半早々にPKを与え失点。そのまま試合終了となりました。セレッソ大阪とは順位も1つ違い、得失点差も1つ違いとライバル関係にあります。お互いにこの試合を夏場の快進撃につなげるためにもしっかりと勝利したいところです。

関西大学出身のFW金園英学(かなぞのひでたか)に注目が集まっています。ルーキーながら開幕戦から出場を果たし、すでに5得点を挙げています。途中出場が多いのですが、今日の試合でも存在感あるプレーを見せることができるでしょうか?

[そのほか]昨年のこのカードは6-2でセレッソ大阪が勝利し、ACL出場権を得るという快挙を成し遂げました。そのとき大爆発したFWアドリアーノはもういませんが、今年は誰が活躍するのか楽しみです。セレッソはここ5試合で13得点5失点と攻撃陣が活性化しています。キンチョウスタジアムではまだ今シーズンの勝利はありませんので、ここで初勝利といきたいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。