SSブログ

Road to 阪急西宮ガーデンズ 1 [関西(除く大阪)]

こちらでは、5月15日に阪急西宮ガーデンズにて開催される「腐ベントサーキット~最強!フレンドパーク」への行き方をご案内します。


■新幹線・新大阪駅からの方
新大阪(JR東海道線 4分160円)大阪-徒歩5分-梅田(阪急神戸線 13分260円)西宮北口

梅田での乗り換えはJR・阪急間ですと標準で5分とされていますが、現在、JR「大阪」駅前にJR大阪三越伊勢丹が新規開業し、驚くくらいのたくさんの人出がありますのでご注意ください。

なお、阪急梅田駅はJRから見て東側にありますので、新大阪駅からご乗車の際には後部車両に乗るほうが便利です。

■近鉄・大阪難波駅からの方
難波(地下鉄御堂筋線 8分230円)梅田-徒歩5分-梅田(阪急神戸線 13分260円)西宮北口

大阪難波駅の後部車両側の改札を出て、エスカレーターをあがれば、すぐ右手に御堂筋線の改札があります。御堂筋線は一日中混雑していますのでご注意ください。

御堂筋線ご乗車の際は先頭車両付近(北側)が便利です。近鉄駅は北側に位置していますので、そのまま乗ればOKです。

難波(尼崎経由:阪神なんば線 30分350円)今津-徒歩2分-今津(阪急今津線 4分150円)西宮北口
映画「阪急電車」の舞台である阪急今津線を利用する方法もあります。時間がかかりますが、近鉄線と阪神線の乗換えが同じホームなので荷物が多い方や乗換えが面倒な方には便利です。また今津線の西宮北口駅は阪急西宮ガーデンズにより近いところに駅舎があります。

■新幹線・新神戸駅からの方
新神戸(地下鉄 2分200円)三宮-徒歩3分-三宮(阪急神戸線 15分260円)西宮北口
新神戸から三宮は一駅ですが、徒歩で移動するのは道が分かりにくく困難です。阪急三宮駅は始発駅ではないので、電車には座れないものと思います。


梅田・三宮いずれからでも阪急電車をご利用の方は、特急・急行・各駅停車でも到着時間に差はほとんどありませんので、ホームに到着した電車に乗ればOKという認識で大丈夫です。

西宮北口で梅田寄りの東改札口を出ますと、阪急西宮ガーデンズまでデッキが直結しています。ここ以外の改札口を出るのは動線が複雑になるので避けてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。