SSブログ

セレッソプレビュー J1-7 「人間将棋は中止です」 対モンテディオ山形 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ人間将棋もいいけどサッカーもね♪ 山形にも桜が咲きます

[対戦カード]モンテディオ山形セレッソ大阪 (24日13時・NDソフトスタジアム)

[予想メンバー]
FW ピンパォン
OMF 乾・キムボギョン・倉田
DMF マルチネス・中後
DF 丸橋・藤本・茂庭・高橋
GK キムジンヒョン
控え 松井・扇原・尾亦・酒本・清武・小松・永井

[みどころ]セレッソ大阪の前の試合は、水曜日にACL全北現代モータースとアウェイで戦い、0-1で敗戦。初めて祖国のプロチームと対戦することとなったMFキムボギョン・GKキムジンヒョンは奮闘しましたが、攻撃陣の連携が不足しており得点のニオイさえしない展開の末、ディフェンスが粘りきれずに敗戦となりました。

明確なFWをおかず、4人の攻撃陣が流動的に活動するという昨シーズンの戦術を踏襲しているわけですが、メンツが変更になっているためうまく機能していません。リーグ戦はまだ2試合目ですが、早い目に手を打たないことには致命傷となる可能性があります。

前回の試合でDF上本大海が負傷し、この試合に出場することは困難なようです。替わりに出場するDF藤本康太も実力派の選手ですので安心はできます。控えに入るであろう扇原にも期待できます。

[対戦相手]モンテディオ山形は、開幕戦で川崎フロンターレに0-2で敗れて以来の公式戦となります。セレッソ大阪も黒星スタートでしたので、お互いに初勝利を目指しての戦いとなります。

ACLの試合があり、間隔こそ開いているものの公式戦が続いていたセレッソと、公式戦が7週間もなかった山形との対戦となりますので「試合勘」あるいは「実戦でのスタミナ」といったところが勝敗を分けるポイントとなるかもしれません。

[桜前線より先に山形到着]今週末は、東日本大震災がなければ、天童名物の「人間将棋」が開催される予定でした。天童市を代表するイベントですので、サッカーといっしょに楽しみたかったんですけど、残念なことになりました。とはいえ「倉津川ライトアップ」は開催されるとのことなので、観光も楽しみたい方はぜひどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。