SSブログ

沖縄のホテルの朝食 [九州・沖縄]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へビッフェは食べ過ぎます

こちらの記事は、1月14日~16日の沖縄旅行からお伝えしております。今回ご紹介するのは、ホテルの朝ごはんです。
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザの朝食
こちらは沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザの朝ごはんとなります。基本的にホテルに泊まっているときには朝食を食べる習慣はないのですが、朝食券があったときには朝食を利用しますよ。

こちらのホテルは、ランクの高いホテルですので朝食についてもボリュームがあって食べ応え満点でした。クラウンプラザホテルは世界のどこでも朝食がとても充実しています。メニューが豊富で、少しずつつまんでいってもおいしく食べられるようになっています。

左下の野菜は、種類がたくさんありまして、野菜バーのような感じで食べられますよ。旅先では野菜不足が深刻になりますので、野菜をたくさん食べられる機会があるというのはいいですね。

沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ
こちらはデザート類のメニューとなります。ヨーグルトは、小分けになったものがおかれており、おいしくいただくことができました。また、ヨーグルト・フルーツのトッピングにマシュマロやゼリーが用意されていたのが興味深いです。子供向けなのかもしれませんが、なかなか食べる機会がないのでおいしくいただけました。
ラグナガーデンホテルの朝食
こちらは全日空ホテルズ ラグナガーデンホテルの朝食です。先ほどのホテルと比べるとリゾートホテルなので、雰囲気もちょっと違いますね。

こちらのホテルでも野菜は多めに食べています。旅先での基本ですね。あと特色あるメニューというと沖縄風焼きそばがありましたよ。どのへんが地元料理なのかは分かりませんがおいしく食べられましたよ。

ご飯は白米のほかにピラフが用意されていました。朝からピラフっていかにも外で食べているって感じがしていいですね。画像には写っていませんが、飲み物としては、シークワーサージュースやパインジュースなどトロピカル系ジュースが用意されていて、沖縄っぽかったです。

プロバスケットボールリーグ所属の仙台89ersの選手・スタッフの皆様もこちらのホテルに泊まっており、同じメニューのご飯を食べていましたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。