SSブログ

沖縄旅行で飲んだもの [九州・沖縄]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

こちらの記事は、1月14日~16日の沖縄旅行からお伝えしております。
オリオンビール
こちらは、ファミリーマートで購入した「オリオンビール」のロング缶となります。なかなか本土では販売しているお店が少ないかと思いますがの沖縄ではどちらのお店でも販売されています。飲食店でも気軽に飲むことが出来ますよ。
いちばん桜
こちらは、2011年早春限定醸造の「いちばん桜」となります。これはおそらく沖縄でしか飲めないビールではないかと思います。オリオンビールが毎年企画・販売している季節限定商品のようです。

この季節だけ楽しめるものですから、ぜひとも味わっておきたいビールの一つですね。
マンゴージュース
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザのティーラウンジで飲んだマンゴージュースとなります。沖縄っぽいフレーバーですが、実際のところ沖縄のマンゴーを利用しているかどうかはわかりません。

SFC特典を利用して飲んだジュースです。いつもありがとうございます。SFCは年会費が高いのですが、確実にモトは取れていますよ。ずっと解約せずに続けていこうと思っております。
シークワーサージュース
全日空ホテルズ ラグナガーデンホテルで飲んだシークワーサージュースとなります。同じ全日空系のホテルですが、グラスの形状がずいぶん違います。こちらのホテルはリゾートホテルなので、リゾートっぽいデザインになっていますね。

こちらのホテルのラウンジではピアノの生演奏があり、雰囲気がよかったです。のんびりとくつろいでいたい気持ちでしたが、次の予定があったので早々に席を離れました。
全日空ラウンジ
最後は、那覇空港ANAラウンジで飲んだ、オリオンビールシークワーサージュースです。他の多くのラウンジでは、プレミアムモルツやエビスビールを飲むことが出来るのですかが、こちらのラウンジではオリオンビールのサーバーが設置されていました。沖縄っぽくていいですね。

ソフトドリンクは、コーラ・オレンジジュース・シークワーサージュース・野菜ジュース・お茶くらいで、ラインナップは少なめでした。また沖縄っぽいお茶受けもなくてちょっと物足りないかもって感じました。まぁ、利用させてもらえるだけでありがたいんですけど・・・。


楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。