SSブログ

勝川駅前の風景(愛知県) [東海(静岡岐阜愛知三重)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ意外と充実した街でした

こちらの記事は、10月30日に一泊した愛知県春日井市、JR「勝川」駅前の様子からお伝えしております。駅前にあるホテルプラザ勝川に泊まりましたよ!
JR勝川駅前
こちらはホテルの窓から見たJR「勝川」駅前となります。ホテルプラザ勝川はまさに駅前立地でとても便利なところにあります。近隣にはスーパーやコンビニがありますし、何より駅まで徒歩数分ですから、時間を大切にする人にはピッタリです。


地方都市のビジネスホテルということで、あまり期待していなかったのですが、さいきんできた建物なのか改装された建物なのかして、内部がとてもきれいで、ワンランク上のビジネスホテルって感じがしました。ネット回線もしっかりと備わっていましたし、それ以外のビジネスで使いやすい要素も十分でしたので、また利用したいと思いましたよ。

何より、名古屋からJRを利用すれば、乗り換えなしで着くことができるところがポイントが高いです。名古屋市内の繁華街に泊まるのもいいですが、住宅街にある静かな環境のホテルを利用するのもいいですよ。夜遊びしない方であれば十分でしょう。またナゴヤドームまでも行きやすいです。
勝川駅前公園
駅前には「勝川駅前公園」があります。というか、ただの駅前広場です。商業施設がいくつかあるのですが、その間にある空きスペースが公園と称されているものと思います。駅前にはまだ土地に余裕があるので、一段と景気がよくなればより駅に近いスペースにもビルが建つ可能性がありそうです。
電車の入線が見えます
ホテルの部屋からは、電車の入線が見えました。いわゆる「鉄ちゃん」といわれる人にとっては見応えがあっていいかもしれませんね。但し、けっこう遅い時間まで電車の音がするので気になる方にはよくないかもしれません。
駅前は工事中です
駅前では、歩行者用デッキを作るための工事中となっています。そのため、多少の不便が発生しています。看板によりますと、今年度いっぱいで工事は終了する予定のようなので、4月になれば新しい勝川駅が誕生していることでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。