SSブログ

新豊田駅前の風景(愛知県) [東海(静岡岐阜愛知三重)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へトヨタ自動車の企業城下町です

こちらの記事は、10月30日に訪れた愛知県豊田市の模様からお伝えしております。
新豊田駅
こちらは、愛知環状鉄道線「新豊田」駅です。愛知環状鉄道線が便利なのは、たまにJR「名古屋」駅まで直通の列車があることです。1時間以上かかりますが、一度座れば眠っていても名古屋まで連れて行ってくれるので便利ですよ。本数はとてもすくないのですが、通勤通学に狙って乗っているという方も多いことでしょう。
豊田の松坂屋
豊田駅前には松坂屋があります。以前はそごうだったようですが、紆余曲折を経て松坂屋となった模様。地方都市ではありますが、トヨタ自動車のお膝元ですから百貨店の店舗があっても不思議ではありませんね。
豊田の松坂屋
こちらも以前はそごうの建物だったようですが、現在は松坂屋でもない別のテナントが入居しています。上の円形のスペースはレストランがありますよ。柏そごうでもおなじような円形のスペースがありますので、そごうらしいデザインといえるかもしれません。
豊田で食べた味噌カツ
で、そのレストランスペースで食べたのがこちらのミソカツ定食となります。いかにも名古屋っぽいメニューですね。というか、ミソカツって基本、東海地方にしかメニューにラインナップされていないと思います。大阪では見かけることはないですよ。

KYKでお持ちかえりを注文したときには、幾らかのお金を足せば、とんかつソースをミソカツソースにしてくれるサービスがあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。