SSブログ

セレッソプレビュー J1-30 対モンテディオ山形 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ試合では勝ったり、天童温泉では浸かったり
2008年の山形

[対戦カード]モンテディオ山形(12位) 対 セレッソ大阪(5位) (14日17時 天童市・NDソフトスタジアム山形)

[予想メンバー]FW アドリアーノ
OMF 清武・家長・乾
DMF アマラウ・マルチネス
DF 丸橋・藤本・茂庭・酒本
GK 松井
控え キム・羽田・山下・石神・小松・播戸・永井

[みどころ]前節のセレッソ大阪はホームで清水エスパルスと対戦し1-0で勝利。FWアドリアーノに替わって先発出場したFW小松塁のJ1初ゴールにより上位対決を制し、5位に踏みとどまりました。これまでアドリアーノの欠場時にはFW播戸竜二が先発していましたが、今回、小松を先発に起用したこと、そして途中交替させなかったことが当たった形となります。

今週の気になるニュースは、DF上本大海が故障のため出場が厳しいというものです。DF高橋大輔が出場停止のため、DFラインのメンバーが半分入れ替わることになります。シーズンも終盤戦なので連携面での問題はないと信じておりますが、こればかりはやってみないことにはわかりません。

[対戦相手]前節のモンテディオ山形はアウェイで大宮アルディージャと対戦し1-2で敗戦。この試合で勝っていればJ1残留が確実のものとなったわけですが、敗戦により足踏みとなりました。もっとも、16位までは勝ち点差がありますのでJ2降格という可能性は極めて低いです。これまでの総得点が23点でリーグ最小にもかかわらず、10勝して12位につけているのは効率のよさがうかがえます。

リーグ後半戦では、ガンバ大阪や浦和レッズといった強豪チームから勝利をもぎ取っている上位キラーでもありますので、油断禁物。繊細かつ大胆に挑んでいくことが必要となるでしょう。

山形には、古橋・下村・宮本・前田といった元セレッソ大阪の選手が所属しています。古橋は故障のため出場することはないと予想されますが、それ以外の選手は出場してくる可能性があります。古巣相手に闘志を燃やす選手たちをうまくいなして、取りこぼしのないようにしたいところです。

[そのほか]日曜の17時試合開始ということで、山形空港からも仙台空港からもその日に帰ってくることはできません。従いまして、試合会場近くの天童温泉に一泊することになります。最近は温泉旅館でも1人泊ができて嬉しいです。また、布団で寝るのは久しぶりです。温泉旅館なのでネット環境がないので、退屈するかもしれませんが、その分のんびりと過してきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。