SSブログ

セレッソプレビュー J1-28 対名古屋グランパス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ吹けよ風、呼べよ嵐!
土曜日は忙しいです

[対戦カード]名古屋グランパス(1位) - セレッソ大阪(4位) (30日13時 愛知県・トヨタスタジアム)
[予想メンバー]
FW アドリアーノ
OMF 丸橋・清武・乾
DMF 家長・アマラウ
DF 石神・上本・茂庭・高橋
GK 松井
控え 丹野・尾亦・酒本・羽田・藤本・小松・播戸

[みどころ]前節のセレッソ大阪はホームでベガルタ仙台と対戦し、0-0のスコアレスドロー。シュート20数本を放ったもののゴールを奪うことが出来ず、下位チーム相手に引分けとなりました。セレッソが攻め、ベガルタが守る展開でしたが、シュートが3度もバー・ポストを叩くという不運もありました。

この試合でマルチネスが警告をもらい、名古屋戦は出場停止となりました。チームの核となる選手を失っただけでなく、スタメン唯一の長身選手を失い高さがなくなったことになります。闘莉王はケガのため出場できない見込みですが、セットプレーでFWケネディを止めることが試合のポイントとなるかもしれません。


もはや優勝を狙うには勝ち点差が大きくなりすぎましたが、3位入線はまだ諦めることはありません。上位対決にシッカリと勝利すれば、12月にはおのずと結果がついてくるはずです。

[対戦相手]前節の名古屋グランパスはアウェイでヴィッセル神戸と対戦し、2-1で勝利。勝利は得たものの、この試合で金崎・闘莉王の2選手に故障が発生し、終盤戦の戦いに暗雲がたちこめました。2位以下を大きく突き放し首位を独走する名古屋ですが、故障者が増えてきましたし、リーグ優勝のプレッシャーを感じることもあるかもしれません。ずっと独走できるとは限りませんよ。

リーグ戦を面白くするためにも、今後名古屋と対戦するチームは負けは許されません。簡単には優勝させないという強い気持ちで戦い、結果を残したいところです。穴を見つけにくい強豪チームですが、同じリーグに所属しているわけですから無敵ということはありません。この試合にかける思いを強くし、勝利を掴みましょう!

[そのほか]何より気がかりなのは台風が接近していることです。30日の夜に名古屋に最接近ということで、試合中には影響はあまりないかもしれませんが、試合後に影響が出ることが懸念されます。私は名古屋に一泊なので、台風直撃の名古屋で夜を過ごすことになるかもしれません。自宅以外で遭う災害って怖いですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。