SSブログ

我らが聖地、中野(中野区) [東京]

こちらは、中野サンプラザとなります。大きい斜めの白いビルの中に、ホテル・レストラン・ホール・ネットカフェ・フィットネスなど様々な施設が入居しています。以前は、公営でしたが現在は民営化されています。JR「中野」駅の北出口を降りれば目の前左側にそびえ立っていますよ。

有名なアーティストからそうでないアーティストまで、建物内にあるホールでライブを行います。先日は、腐男塾・中野腐女シスターズがはじめてのライブを行いました。他には、10月ですと、モーニング娘。・近藤真彦・山下達郎などがライブを行います。
中野ブロードウェイ
こちらは、中野ブロードウェイ(NBW)です。「中野」駅の北出口の正面にあるアーケード街を通り抜けた最後にあります。この商店街は「サンモール」といってこちらも有名です(画像はありません)。

NBW内には、ヲタクの皆様が喜ぶようなお店が多数入居しているほか、8段のソフトクリームが有名なお店ですとか、100均・西友などいろんなタイプのお店が入居しており、カオス状態となっています。ちなみに、病院や税理士事務所なんかも入居していますよ。また、上層階は賃貸住宅となっており住むこともできます。駅前ですしスーパーや商業施設が近くにあるので人気となっているようです。

中野は新宿から電車でほんの10分もあれば到着するような好立地ながら、雰囲気がガラリと変わっていますし、人の数も新宿よりかは少なめです。独特のヲタク文化を形成しているほか、裏路地に多数の飲食店があったりして不思議な雰囲気を持つ街です。

山手線の外側になりますので、首都圏にお住まいの方でも行ったことがないという方が多いかもしれません。また中野サンプラザしか利用したことがないという方もいるでしょう。そうした方は、ぜひとも時間を見つけて町歩きして欲しいところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。