SSブログ

羽田空港国内線第二ターミナルビルの新装南側(大田区) [東京]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ巨大な国内線ターミナル

こちらの記事は、10月15日に訪れた羽田空港の模様からお伝えしております。こちらは、羽田空港第二ターミナル(全日空側)ビルに新しくオープンした南側ターミナルの模様です。新設された国際線ターミナルではありませんのでお間違いなきように・・・。
個性的なイス
画像からもわかるとおり、同じものが2つとない個性的なデザインのイスが多数設置されています。これはデザイン性を重視した空間作りをコンセプトとしているからとのことです。また、画像奥にはディスカバリーミュージアムという展示館もありますよ。

端から端まで歩きましたが、こちらのイスは、確かに同じデザインのものは二つとありませんでした。それぞれのイスが誰の作品なのかというのは専用のパンフレットがありまして、それをチェックしていけばどういう経歴の誰が作ったのかが分かるようになっています。わざわざイスのためにパンフがあるなんてすごい話です。

新設されたターミナル
ここは単なる休憩スペースというわけではなく、反対側には世界各地のフードをテーマとした飲食店が多数並んでいます。画像でいうと右側となります。早朝から夜遅くまで営業しており、いつ訪れても利用できるといった感じだと思います。

今回は、空港バスまでの乗継ぎ時間が短かったため、食事をすることは出来ませんでしたが、早いうちに飲食店街も体験しておきたいと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。