SSブログ

セレッソプレビュー EC-3 対ソニー仙台 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ↓このマスコットはいません
2008年以来の対戦です

[対戦カード] ソニー仙台(JFL 10位) 対 セレッソ大阪(J1 3位) (9日13時 ユアテックスタジアム仙台)

[予想メンバー]
FW アドリアーノ
OMF 清武・家長・乾ロリポップ!は余裕の8GBが月額105円から!
DMF アマラウ・マルチネス
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋
GK 松井
控え 丹野・藤本・羽田・酒本・石神・播戸・小松

[みどころ]前節のセレッソ大阪は、ホームでアルビレックス新潟と対戦し2-1で勝利。FWアドリアーノ・FW家長の出場停止の影響で苦戦が予想されましたが、何とか勝利を得ることができました。1点目はMFアマラウのミドルシュートのこぼれ球をFW播戸が押し込んでのもので、2点目はFW小松のシュートがポストに当たり跳ね返ったものをMF丸橋が決めたものです。

ロンドン五輪で日本代表の指揮を執る予定の関塚隆氏が見守る中、ロンドン世代のMF丸橋が結果を残しました。本来のポジション以外での起用でも結果を残せたことで、より強いアピールができたものと思います。左サイドならどの位置でもOKというのは心強い存在です。

天皇杯初戦は9月に富山新庄クラブと対戦しましたが、その際にもメンバーを落とすことなく試合に臨んだので、今回の試合でもフルメンバーで戦うことが予想されます。しっかりと勝って、お正月は国立で迎えましょう!

[対戦相手]前節のソニー仙台は、ホームで流通経済大学と対戦し3-2で勝利。公式記録によりますと、1点目がPK、2点目がFKのこぼれ球を押し込んだもの、3点目が流れの中からの得点となっております。相手に先制を許したものの2度同点に追いつき、最後に逆転となかなか強い勝ち方をしています。

JFLでは、27試合 9勝8分10敗 27得点 31失点の10位(18チーム中)となっています。得点・失点ともにリーグの中でも少ない方に位置しています。千葉国体(成年の部)では、宮城県代表として出場し優勝しました。おめでとうございます。

ソニー仙台とは2008年天皇杯初戦(長居スタジアム)で対戦し、この時は1-0でセレッソ大阪が勝利しています。その試合で登録されたメンバーで、今もセレッソでプレーしているのは羽田・山下・藤本・乾・黒木だけなんです。少ないですねぇ。

[そのほか]この試合は、NHKBS1で当日午後6時より録画中継されます。BSで放送されるカードでは、上位チームが苦戦する傾向があります。下位チームが粘り越しを見せ、延長やPKまでもつれる試合が多く見られますので、油断することなくいつもどおり戦いましょう。なお、勝ち進んだ場合の次の相手は、(鹿島-熊本)の勝者となります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。