SSブログ

セレッソプレビュー J1-21 対大宮アルディージャ [セレッソ大阪]

[対戦カード] セレッソ大阪(2位) 対 大宮アルディージャ(13位) (28日18時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW アドリアーノ
OMF 清武・家長・乾 
DMF マルチネス・アマラウ
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋
GK 松井
控え 丹野・藤本・酒本・石神・羽田・小松・播戸

[みどころ]前節のセレッソ大阪はアウェイで鹿島アントラーズと対戦し、1-0で勝利。さすがJリーグの絶対王者という対戦相手ではありましたが、出場停止選手が2人いたことでいつも通りの力は発揮できなかった模様。またセレッソ大阪への苦手意識も相当に高いと感じられました。

得点シーンは、MF乾貴士の右サイド切り込んでの角度のないところからのシュートを相手GKがクロスと読み、シュートにうまく対応できなかったことから生まれたものでした。その得点シーンに至るまでのワンタッチパスでのつなぎは芸術的でもあり、国内サッカーではなかなか見られないようなハイレベルなつなぎで素晴らしかったです。

試合数より失点数が少ないセレッソ大阪ですが、対大宮ではリーグ戦が0-3、カップ戦が1-2と苦手にしています。同じチームに年間を通じて3戦3敗というのはよくないことです。しっかりと一矢報いておきたいところです。

[対戦相手]前節の大宮アルディージャはホームでベガルタ仙台と対戦し、0-3で完敗。仙台はこの勝ちがリーグ戦4月以来の久々の勝利となりました。早い時間の失点から立て直すことができなかった敗戦といえますが、それにしても降格を争うライバルに3失点というのは痛恨の敗戦といえます。

前回対戦したときにはいなかった韓国籍選手が2名(イホ、イチョンス)加わっており、これまでの大宮のイメージとは違うチームになっているかもしれません。2位をキープし、名古屋を追いかけるためにも下位チームへの敗戦は絶対にNGです。

[そのほか]この試合は、夏休み最後の試合ということもあり【ゆかたデー】となっております。浴衣・甚平・着物を着て来場された方には様々な特典がありますので、ホームページでご確認の上、可能であればゆかたで来場してみてください。♪浴衣着た 君にムラムラ 線香花火は チリチリ~ ですよ。

また、この日は、日本テレビ系列で放送される「24時間テレビ」の放送日でもあります。タレントのはるな愛がチャリティマラソンを走ります。選手の皆様は、たった2時間走るだけですから、はるな愛に負けないように走りぬいて欲しいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。