SSブログ

セレッソプレビュー J1-19 対FC東京 [セレッソ大阪]


[対戦カード]セレッソ大阪FC東京 (18日19時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW アドリアーノ
OMF 清武・家長・乾 
DMF マルチネス・羽田
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋
GK 松井
控え 丹野・藤本・酒本・石神・黒木・小松・播戸

[みどころ]前節のセレッソ大阪はアウェイで京都サンガFCと対戦し、1-0で勝利。前半は京都ペースに引き込まれて自分たちのサッカーができませんでしたが、後半は徐々に盛り返していき、最後はMF家長昭博の得点により辛くも勝利しました。セレッソのサッカーは自分たちの【形】を重視するサッカーですので、相手ペースで試合をするのはよくありません。

現在、3試合連続完封中( ○ △ ○ )と守備面での充実振りが目立っています。J1リーグ最小失点のDFラインは、DF上本大海が京都戦での接触負傷により出場は微妙ですが、替わりに出場する可能性のあるDF藤本康太も気合乗り十分ですので、誰が出ても鉄壁のDFには変わらないでしょう。

[対戦相手]前節のFC東京はアウェイで鹿島アントラーズと対戦し、1-1で引分け。東京は、現在8分けとJ1リーグ所属チームの中でもっとも引分けが多く、粘り強いチームといえます。。勝ち切れないという見方もできますけども・・・。東京もセレッソ大阪同様に正GKが欠場中です。DF総合力が多少はダウンしていると見られますが、相性などを考えても強敵には違いありません。

先の川崎戦では、スコアレスドローでしたので、この試合には初ゴール・初勝利という記念要素が含まれています。ちなみに、味の素スタジアムのこけら落としでは、FC東京が東京ヴェルディを破り初勝利を得ていますが、初ゴールは東京ヴェルディの三浦淳宏が決めています。

[そのほか]現在の券売状況を見てみますと、バックスタンド側の指定席エリアはそれなりに売れていますが、メイン側はまだ余裕があります。平日開催とはいえ、まだ2試合目ですから空席があるとガッカリします。夏休みのお子様の思い出作りに、里帰りしたお孫さんとの記念に、ぜひ金鳥スタジアムへお越しください。長居公園には十分な量の駐車場も用意されていますし、プールや植物園といったレジャースポットもありますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。