SSブログ

磐田グランドホテル(静岡県) [東海(静岡岐阜愛知三重)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へヤマハスタジアムまで徒歩圏

こちらは、7月31日に宿泊した磐田グランドホテルの模様となります。
磐田グランドホテル
外観はこのような感じになります。こちらは無料駐車場側から撮影したものです。磐田市内でもひときわ背の高い建物ですので、近くまで来たらすぐにわかると思います。宿泊施設は、タワー棟と低層階フロアに分かれています。もちろんタワー棟の方が景色がよくっていいですよ。

ジュビロ磐田の公式戦が行われるヤマハスタジアムまでは、ホテル正面の道路をひたすらに真っ直ぐ歩いて15分程度です。ナイトゲームの場合でも、民家や商店があり交通量も多い道を歩くことになりますので、安心して歩いていけることでしょう。

宿泊環境は、シングルでもツインでも部屋の広さは十分で気持ちよくくつろげるものと思います。室内にお風呂がありますが、宿泊客は天然温泉を無料で利用することができますので、そちらを利用するケースが多いのではないかと思います。天然温泉はさほど広くはありませんが、気持ちの良いお湯でした。

インターネット環境は、現状では室内LANは10Mなのでかなり遅く感じられます。ふつうのページを見ている分にもストレスを感じるくらいの重さでした。

冷蔵庫は空になっていますので、到着までに仕入れておくのがオススメです。以前は近くにセブンイレブンがあったのですが閉店していましたので、最寄りのお店は24時間営業のイオンとなります。徒歩12分といったところでしょうか。ヤマハスタジアムの少し手前になります。館内の自動販売機はちょっとお高めでした。

磐田グランドホテルの朝食
こちらが朝食メニューとなります。タワー棟10階にあるレストランで食べますので景色がいいですよ。ヤマハ発動機本社やヤマハスタジアムなんかもよく見えます。

メニューは画像にあるものと、パン・デザートくらいで少なめです。味はまずまずでおいしかったです。赤色のドリンクは、アセロラジュースです。珍しいものなのでおいしく飲むことができますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。