SSブログ

セレッソプレビュー J1-1 対大宮アルディージャ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ大宮公園の桜が1ヶ月早く開花します!
はじめのいっぽ
[対戦カード]大宮アルディージャセレッソ大阪(7日15時 NACK5スタジアム大宮)

[予想メンバー]
FW 香川・アドリアーノ・乾
MF 尾亦・マルチネス・アマラウ・高橋
DF 茂庭・羽田・上本
GK 松井
控え 丹野・前田・藤本・石神・酒本・家長・播戸

[みどころ]いよいよJ1の舞台へ帰ってくることができました。長く厳しい時期が続きましたが、ようやく本来あるべき姿に戻るというわけです。初戦は大宮との対戦になりますが、大宮との対戦は2008年に天皇杯で戦って以来となります。その際には0-1で惜敗となりましたが、お互いにそのときとは大きくチーム状態が変わっており参考にはならないでしょう。

セレッソ大阪のメンバーはというと、大きく変わった点は、キャンプから左サイドに尾亦、右サイドに高橋をレギュラーで起用し続け、昨シーズンレギュラーの石神・酒本が控えにまわっている点です。直近に行われた練習でも尾亦・高橋がレギュラー組で練習参加しており、おそらく明日の試合でもスタメンを勝ち取るものと思います。スタミナ面で90分もたない酒本はともかくとして、不動の左サイドを確立した石神が控えというのはサプライズです。それだけ尾亦への期待が大きいということでしょうね。

[対戦相手]大宮アルディージャは、サイド攻撃の強化をポイントに補強を行いました。4-4-2の定番スタイルを採用していますが、両サイドバックが高い位置を取り積極的に攻撃参加するのが新スタイルです。これがハマれば攻撃力が爆発するのですが、サイドバックの攻撃参加により、両翼深くに穴ができるのは確実です。ここが狙われればこのスタイルは厳しいものと思います。

若手選手がガンのため戦線離脱するというショッキングなニュースが開幕前に流れましたが、その結果チームが結束している可能性があります。実力以上の力を発揮する可能性もあり、油断ならない相手です。

[そのほか]大宮公園といえば、スーパールーキーとして入団した江添がじん帯を損傷して途中退場した試合が記憶に新しいところです。替わりに出たこちらもルーキーの前田がこの後レギュラーポジションを獲得しました。

あの日は4月初旬だったので、大宮公園やお隣の氷川神社の桜がとても綺麗に咲いていました。明日の試合はまだ3月ですので、桜はつぼみすらないような状態だと思いますが、NACK5スタジアムの中では17時ごろに大輪の桜が咲くことでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。