SSブログ

野球体育博物館の「野球殿堂」レリーフ(文京区) [東京]

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ掲載用の画像が大きすぎました

こちらの記事は、11月5日に訪れた野球体育博物館にて撮影されたものです。なお、こちらの博物館は撮影自由となっております。東京ド-ムの一塁側スタンドの外壁沿いにあり、月曜日定休日となっていますよ。入館料は大人500円ですが、プロ野球団のファンクラブに入会されている方は会員証を提示すれば400円となります。
長嶋茂雄氏の殿堂入りレリーフ
画像は、長嶋茂雄氏(よみうり専務取締役・読売巨人軍終身名誉監督)のレリーフとなります。野性味あふれる若々しい画像を元に作成されている事が分かりますね。

王貞治氏の殿堂入りレリーフ
画像は、王貞治氏(福岡ソフトバンクホークス副社長兼ゼネラルマネージャー)のレリーフとなります。世界の王らしい険しいながらも達観したかのような表情が印象的です。

野球体育博物館の一室にはこのような「野球殿堂」入りした人のレリーフが多数飾られています。このようなレリーフがいっぱい飾られており、荘厳でいい雰囲気の部屋になっていますよ。この人は誰?と思うような人も多数いますが、必ず説明文がついていますので、読んで学習しましょう。

また、このレリーフは野球殿堂に認められた年によってデザインが微妙に異なって製作されます。長嶋・王のレリーフでもデザインが違う事が分かりますが、多様なデザインになっています。毎年同じものにしないことが逆に長い歴史と伝統を感じさせてくれると思います。

アクセストレードレビュー
24時間でゴール!スピードオークション

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。