SSブログ

東京ドームホテル高層階からの眺め(文京区) [東京]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ「都会のオアシス」東京ドーム
今回は、東京ド-ムホテルの39F~41Fにあります「エクセレンシィフロア」の「エクセレンシィスイート ツインA パークビュー」(参考上代5万円)の部屋に泊まりましたよ。
たくさんの人がいる東京ドーム
最初の画像は、10月24日(土)のお昼に東京ド-ムホテル40Fから撮影された東京ド-ムの様子です。早くもたくさんの人が訪れて開場・試合開始を待っていますね。

試合がある度に、4万人以上のお客さんを飲み込み続けている東京ドームというのは本当にすごい施設だと思います。首都東京のシンボルとして日本を代表するイベント会場だと思います。そろそろ経年劣化などもみえてくる頃だと思いますが、丁寧にケアして永く利用し続けることのできる施設であり続けて欲しいです。
ヒーローショーの跡地です
引き続き、東京ド-ムホテル40Fから撮影した東京ドームシティの様子です。

画面右下のエリアは今年春まではヒーローショーが開催されていました。現在、ヒーローショーは屋内の劇場に移転しましたので、観客席撤去などの工事が行われています。どんな施設が新しくできるのか楽しみですね。

テレビ朝日系列で日曜日の朝放送されている戦隊モノのヒーローショーが東京ド-ムで週末になると行われています。首都圏に在住の方であれば、子供の頃一度は親に連れられて行った事があるのではないかと思います。

また戦隊モノの歴史はかなり長いので、子供の頃に見に行ったという親が自分の子供を連れて再び見に行くということもあるでしょうね。
夜の東京ドームも美しい
最後の画像は、10月24日(土)の夜、クライマックスシリーズの試合が終わった後の東京ドームを撮影したものです。家路につこうとしている人がたくさん写っていますね。

赤色の長方形の物体が4つ写っていますが、こちらはグッズ販売カーとなります。巨人グッズ・中日グッズが多数販売されていますので、試合終了後もたくさんの人がチェックしています。

次回、東京ド-ム周辺が多数の人で賑わうのは、11月3日の日本シリーズ東京開幕の日となります。もちろんこの日も巨人グッズ・日本ハムグッズが多数販売されることと思います。

なお、東京ドームの画像をクリックしますと、東京ド-ムホテルの予約画面へと移動できます。

ばばしげ格付け研究所バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0