SSブログ

東京ドームホテル、エクセレンシィラウンジの様子(文京区) [東京]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ天空に一番近いラウンジです
画像は、東京ド-ムホテルの39F~41Fにあります「エクセレンシィフロア」「エクセレンシィスイート ツインA パークビュー」(参考上代5万円)の部屋に泊まりましたので、エクセレンシィラウンジを利用する事ができました。
東京ドームラウンジの朝食
画像はエクセレンシィフロアに宿泊した人が無料で利用できる朝食となります。エクセレンシィラウンジでは、朝7時から夜9時まで、朝食・おやつ・カクテルタイムと何らかの飲食が自由に出来るようになっていますよ。今回は野球観戦が目的でしたので、カクテルタイム(午後5時から)には参加出来ませんでしたが、朝食とおやつの時間にはバッチリ参加できましたよ。

画面に映っているものとほかにパン数種類で全メニューとなります。洋食中心ですし、メニューが物足りないかなと感じるかもしれませんが、無料で食べられるなんて幸せです。具沢山のスープが特においしかったですし、普段食べる機会があまりないコーンフレークやおいしいパンもよかったですよ。

窓から見える景色も素敵ですし、こんなに高層階で朝ごはんを食べたことはなかったなぁとふと人生を振りかえりました。

エクセレンシィラウンジの模様
次の画像は、エクセレンシィラウンジの座席の模様です。ゆったりと座れる座席がたくさん並んでいますね。これくらいイスがあれば、混雑時でも座れない(待たないといけない)ということはないと思います。

写っていませんが、画像奥に入り口があり、画像右手に飲食物がラインナップされています。また画像後ろにはテレビと自由に利用できるパソコン・プリンタ・雑誌・新聞が用意されていますよ。そして窓から見える景色は、東京ドームシティを一望できるようになっています。
スパラクーアよりも背が高いです
画像は、目の前に広がる東京ドームシティの中から、スパラクーア方面を見たものです。展望温泉が楽しめるスパラクーアもホテルの高層階から見ますと背の低い建物に見えます。

ちなみに、画像右側が男湯で左側が女湯になっています。青色の建物の上の屋根部分は展望エリアとなっており、東京ドームを眺めながら湯に浸かる事ができますが、ホテルからは入浴している人が見えることはありません(当たり前ですが)。


東京ドームホテル

東京ドームホテル

  • 場所: 東京都文京区後楽1-3-61
  • 特色: 【全室高速インターネット無料にて完備】【羽田・成田へのリムジンバスあり】



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。