SSブログ

北海道で食べたおいしいものいっぱい掲載(札幌市) [北海道]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へまとめて掲載すれば食生活の傾向が明らかに!

こちらの記事は、10月7日~9日の北海道旅行の際に食べたものからお伝えしております。今回は、札幌では札幌駅前の老舗高級ホテル札幌全日空ホテルに泊まりました。苫小牧では王子製紙グループのグランドホテルニュー王子に泊まりました。
白い恋人パークのケーキビッフェ
画像は、北海道について最初に食べたものです。白い恋人パークにあるカフェ・ティータイムのケーキバイキングとなります。初日のお昼ご飯はケーキのみということになりました。

こちらのお店では、セルフサービスでケーキを好きなだけ食べられるほか、生ケーキは店員さんが取り分けてくれます。また、フリードリンクにソフトクリーム食べ放題もついていますよ。これだけついて90分間1500円というのは超お得です。皆様もこちらにお越しの際にはぜひ利用してみてください。

こういうお店ってひとりでは入り難いんじゃないの?と思いがちですが、意外とひとりのお客様も多いですし、男性客、あるいは老人も多く見かけられます。どなたでも安心して入ることのできるお店になっていると思いますよ。
札幌全日空ホテルの和朝食
画像は、10月8日に札幌全日空ホテル25Fの「日本料理 車屋」で食べた和朝食となります。お値段は定価で2079円とのことですが、スーパーフライヤーズクラブ会員なので無料で食べる事ができました。幸せです。

メニューは、おかゆ(ご飯も選べます)、焼き鮭、かまぼこ、煮びたし、香のもの、梅干し、みそ汁などとなっております。ご飯とみそ汁はお替り自由となっていますが、もともと結構な量で盛りつけられていますので、お替りをすることは多分ないと思います。

こちらのレストランは25Fにあるので景色がとてもきれいです。この階よりも背の高い建物は近くにはありませんので、はるか先には藻岩山も見えますし、札幌の市街地を一望できるという感じです。景色がきれいですとご飯も進みますよ。

なお、札幌全日空ホテルでは、このほかにブッフェ形式の「パルテール」でも朝食を食べる事ができます。
札幌全日空ホテルのランチビッフェ
最後の画像は、札幌全日空ホテルの2Fにある「パルテール」で食べたランチビッフェとなります。お値段は1500円ですが、スーパーフライヤーズクラブ割引で1350円になりました。お得ですね。昨日のケーキバイキングと同じ値段でびっくりです。

画像以外にも豊富なメニューが用意されており、地元北海道の食材を活かしたメニューなど幅広い料理がラインナップされています。また、シェフが目の前で調理してくれるスパゲティやシチューもあって活気があります。このお値段でこのボリュームというのは他にはないサービスで大満足だと思います。レストラン自体がさほど広くないため、混雑する可能性がありますのでご注意ください。

こちらのレストランでは、デザートに豊富な種類のケーキ・アイスクリームが用意されています。アイスクリームはディナービッフェでも同じものが出されますが、種類が豊富でいろんな味が楽しめます。メインディッシュだけでなくデザートでも満足させようという心意気が感じられます。ちなみにディナービッフェは3000円となります。

画像左上にすこしだけ写っている生ビールは、スーパーフライヤーズクラブ会員のウェルカムドリンクの特典となります。料理は割引になりますし、ビールはタダでついてきますし、もう言うことなしです。皆様も、スーパーフライヤーズクラブ会員資格を取れるようにたくさん全日空に乗ってくださいね。

『選べる外貨』誕生!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。