SSブログ

HTBのとなり、豊平高台公園(札幌市) [北海道]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ札幌の新名所として観光客が訪れます

こちらの記事は、10月7日に札幌市豊平区平岸にあります「HTB本社社屋 展示コーナー」「札幌の新名所 高台公園」からお伝えしております。今回の札幌旅行では、札幌駅前の老舗高級ホテル札幌全日空ホテルに泊まって観光しましたよ。
札幌市豊平区の高台公園
画像は「水曜どうでしょう」でお馴染みの角度から撮影した高台公園の模様です。こちらの公園は、「南平岸駅」と「HTB」の間にある何の変哲もない公園ですが、今札幌で最も注目されている観光スポットといえます。

数年前ですが「水曜どうでしょう祭」が開催されたときには、あまりにも多くの観光客が訪れたため、こちらの公園の芝生がはげてしまったことでも知られています。現在はほぼベストコンディションの芝生といえるでしょう。
エミネンス南平岸と高台公園
こちらの画像も引き続き「高台公園」からお伝えしております。水曜どうでしょうのオープニングやエンディングでも写り込んでいますが、後ろのマンションは何という名前なのでしょうか?

さきほど、グーグルで調べてみたところ「エミネンス南平岸」というそうです。こちらは99年築の9階建てマンションなのですが、3階部分でも家賃が13万8千円もするという高級マンションとなっております。南平岸駅までは徒歩6分程度ですし、駅前にはマックスバリュがあってとても便利だと思います。札幌で住むならこれくらいの住宅に住めるようになりたいところ。

皆様も、テレビでよくみるこのマンションに住みたいという方はぜひ検討してみてください。
水曜どうでしょうの撮影スポットはこちら
画像の下部分の芝生がはげているのが分かるかと思います。こちらのスポットが撮影スポットなんです。この位置に立ちますと、テレビで見るのと同じ光景で撮影する事ができます。従いまして、多くの人がここに立ち、結果として芝生にダメージが残っているということになります。

当地は札幌ですので、これからの季節は雪が降り積もり厳しい季節となります。雪が積もった高台公園には訪れた事がありませんが、きっと素敵な光景が広がっているものと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。