SSブログ

札幌の新名所HTB本社社屋だon!(札幌市) [北海道]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へあのonちゃんと触れ合えます
こちらの記事は、10月7日に札幌市豊平区平岸にあります「HTB本社社屋 展示コーナー」「札幌の新名所 高台公園」からお伝えしております。今回の札幌旅行では、札幌駅前の老舗高級ホテル札幌全日空ホテルに泊まって観光しましたよ。
HTB社屋の記念撮影スポット
画像は、HTB本社社屋に入ってすぐのところに展示されているマスコットキャラクターのonちゃんとグチの像です。正に記念撮影スポットといえるでしょう。HTB本社社屋は、365日開館しています。平日は10時~18時、土日祝は10時半~17時の時間帯であれば誰でも自由に中に入り、撮影をしたり展示物をみたりすることができます。テレビ局ということで、最初は入りにくいかもしれませんが、一歩踏み出してドアを開けますと、夢のような世界が広がっていますよ。
パレード星のピンポコ町
画像は、HTBの展示コーナーに展示されているonちゃんの住む町のジオラマとなっています。町の名前は、パレード星のポンピコ町というそうです。テレビアニメでもおなじみですね。

パレード星は宇宙のどこかにある惑星なんです。この星の中でいちばん大きい町がピンポコ町なんだそうです。もしそうであれば、この惑星はかなり小規模の惑星なんだろうなぁと推測されます。

駅から歩くとこのように見えてきます
札幌の新名所として定着して来たHTB本社社屋ですが、観光客の皆様はどうやっていけばいいのでしょうか?

住所は、札幌市豊平区平岸4条13丁目となります。白石藻岩通りに面しているビルです。公共交通機関を利用する場合は、地下鉄南北線「南平岸」駅が最寄りとなります。

1つしかない改札口を左側に出ますと、正面にローソンがあります。ローソンを左手に見ながら坂を登るように5分ほど歩けばでっかいonちゃんのオブジェが乗っている建物が見えてくると思います。それがHTB本社社屋となります。登り坂ですので夏場はちょっとしんどいかもしれませんが、頑張って歩いてくださいね。

また、タクシーを利用する場合は、JR「札幌」駅、地下鉄「大通」駅から20分程度となります。札幌ドームからタクシーを利用するのであればもう少し早く着くものと思います。レンタカーの方は、建物正面に来客者用の無料駐車場が用意されています。

ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 着ぐるみonちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。