SSブログ

美作市ラグビー・サッカー場(岡山県) [中国]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へスポーツの町、美作にあります
こちらの記事は、9月13日に美作市ラグビー・サッカー場にて開催されたなでしこリーグ「湯郷ベル対スペランツァ高槻」の試合からお伝えしております。こちらの会場は湯郷温泉の近くののどかな田園都市にありましたよ。
美作市ラグビー・サッカー場
画像は、本日の試合会場である美作市ラグビー・サッカー場を駐車場付近から撮影したものです。どこにでもあるようなごくごく普通のスタジアムとなっております。交通の便はマイカー以外は困難なのですが、駐車場の絶対数が足らないため早めに行かないとかなり遠くの駐車場へ停めないといけないことになりますよ。

メインスタンドは、前段が3列、後段は10列ほどありますが、座席はかなり少なめです。バックは芝生席となっています。サイドはボリュームがなくあまり活用できないと思います。

中国道「美作インター」を降りて10分もあれば到着すると思いますが、意外と道が分かりにくいので、しっかりと地図を見ていないとたどりつくのは難しいかもしれません。インターと湯郷温泉の間にありますので、迷って温泉地まで行ってしまった方は戻ってください。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
おかやま国体マスコットのももっち
次の画像は、「みまさかアリーナ」の正面玄関に飾られていた「05年おかやま国体」のマスコット「ももっち」になります。ここに鎮座して早4年といったところでしょうか。保存状態もよく、丁寧に扱われてきたんだなぁというのがよく感じられました。

現在、こちらのマスコットは、大役を終えた後、岡山県のマスコットとして活躍しているそうです。大会限りで消えて行くマスコットが多い中で、このように長く生き延びているというのはそれだけ愛されたからなんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。