SSブログ

チューリップの塔(富山県) [北陸(石川富山福井)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ登ればいい眺めが待っています

こちらの記事は、9月3日に富山県砺波市にある砺波チュ-リップ公園にて撮影されたものです。なお、富山市にあるANAクラウンプラザホテル富山(旧:富山全日空ホテル)に宿泊して観光しました。
チューリップ公園のシンボルタワー
画像は、この公園のシンボルタワーである「チューリップの塔」となります。こちらの塔には階段がついており、わりと上の方まで登る事が出来ます。行楽シーズンには子供たちが、我先にと登っていることでしょう。この日は平日でしたので、ひとっこ一人いません。

私も登ってみようかと思ったのですが、けっこうな高さになっていて、汗ばみそうでしたのでやめておきました。もし登っていたら、上から見た花畑の画像を掲載できていたことでしょう。

チューリップ畑から見る塔
こちらは、チューリップ畑(現在はカンナ畑)から見た「チューリップの塔」となります。チューリップが満開の頃ですと塔の上からはすばらしい風景が広がっているんだろうなぁというのが推測できますね。

なお、こちらの施設への行き方ガイドですが「となみチューリップ公園」と同じになりますので、過去ログをチェックしてみてください。お車の方は「となみインター」おりて10分程度。JRの方は「砺波駅」から徒歩15分程度でしょう。チューリップやカンナの季節以外でも、のんびりくつろげる、なかなか素敵な公園だと思います。砺波市にお越しの折はぜひ立ち寄ってくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。