SSブログ

となみカンナフェスティバル(富山県) [北陸(石川富山福井)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ「となみ」といえば花が有名です
こちらの記事は、9月3日に富山県砺波市にある砺波チュ-リップ公園にて撮影されたものです。となみカンナフェスティバルが開催されていたのでそちらの画像を掲載しています。今回は、富山市のANAクラウンプラザホテル富山(旧:富山全日空ホテル)に宿泊して観光しました。
となみカンナフェスティバル
画像は「カンナフェスティバル」の模様です。会期が9月6日までとなっており、もうほぼ終了の時期に来ていますので、あまり見応えはありませんでした。かなりお疲れの花がたくさんでした。しかし8月の盛夏の時期に訪れますと、素晴らしい花々が咲いているものと思います。

昔は我が家でもカンナを栽培していたそうです。特別な手間がかからないタイプの花なので、家庭でも栽培しやすいとのことです。
となみカンナフェスティバル
「カンナフェスティバル」は毎年恒例のイベントで、だいたい夏休みの期間中に開催されています。今年は、残念なことにすでに終了して(9/6まで)います。来年もきっと開催されるでしょうから、楽しみにお待ちください。

なお春先のゴールデンウィークの頃には「となみチューリップフェア」が開催されます。こちらはマスコミでも頻繁に取り上げられている有名で人気のイベントですよね。美しい花々を見るために、日本中から観光客が訪れます。こちらの公園は、通常は無料で利用できるのですが、「となみチューリップフェア」の期間中のみ入場料金が必要となりますのでご注意ください。

となみチューリップ公園入り口
最後に、こちらの公園の情報を記載しておきます。場所は北陸自動車道「砺波インター」を降りて車で5分くらいです。何度か曲がるので少し分かりにくいかもしれませんが、あちこちに案内標識がありますので、迷うことはないかと思います。電車をご利用の方は「砺波駅」から徒歩で15分ほどと思います。

駐車場の利用は無料です。公園の周りに点在していますので、それぞれの目的に合わせた位置に止めると便利でしょう。また、公園の北西側には「道の駅」もあり、こちらにも駐車場が完備されています。更に、公園北側にはJAの農産品即売所がありまして、こちらにも駐車場の用意があります。お土産に新鮮な地場野菜はいかがでしょうか。

公園の周囲及び道の駅近辺に飲食店はありますが、数が少ないので、公園の中でお弁当が食べたいというような方は、あらかじめ購入・自作していくのがいいでしょう。飲料自販機は公園内にもあります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。