SSブログ

本籍地のある佐世保市(長崎県) [九州・沖縄]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ本籍地のある佐世保市のご紹介です
こちらの記事は、8月9日に佐世保市にて撮影された画像からお伝えしております。航空機を利用した佐世保・ハウステンボス方面への旅行をお考えの方は、「ANA楽パック」が便利です。航空券とホテルがセットになった格安ツアーです。信頼と安心の全日空便が利用できますよ。

ちなみに、私は今回始めて佐世保市を訪れましたが、本籍は佐世保市にありますので、戸籍上の故郷へ里帰りということになります。パスポートの更新の際などにはわざわざこちらの役所まで書類を請求しないといけなくて面倒です。
JR九州の佐世保駅
画像は、佐世保市の玄関口であるJR「佐世保駅」となります。観光案内所やレストラン・スーパーなども入居しています。猛暑の夏の画像なので人は歩いていませんが、たくさんの人でにぎわう駅だと思います。
佐世保バスターミナル
画像は、佐世保のバスでの玄関口「佐世保バスターミナル」(西肥バスターミナル)となります。ターミナルが入るビルは、上の階がホテルトリニティ佐世保(旧佐世保シティホテル)となっており、こちらに宿泊すれば佐世保での移動がとても便利になると思います。

この画像は、JR佐世保駅前から撮影したものです。バスターミナルも駅前にあるというのが分かるかと思います。佐世保駅は、米軍基地があり外国人旅行客もかなり多かったです。基地で働く家族・友人に会うためにわざわざ米国からやってくるという方もいることでしょう。

ジャパネットたかた
佐世保といえば皆様はどんなものを想像しますでしょうか?画像は、テレビ通販でおなじみの「ジャパネットたかた」の社屋となります。JR佐世保線の「日宇駅」が最寄駅になるかと思います。長崎空港から佐世保行きのバスに乗車した場合には「卸本町入り口」バス停が最寄りとなります。

基本は通信販売ですので、わざわざこちらを訪れても販売はしていないものと思われます。

また、画像が鮮明ではないのは、高速バスの窓に紫外線防止シールが貼られているからだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。