SSブログ

JR西口から最も近いチサンホテル宇都宮(栃木県) [関東(群馬栃木茨城埼玉)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ思いのほか駅前はビジネスホテルが少ないです
チサンホテル宇都宮は駅から近い

画像は、宇都宮駅なのですが、今回利用したホテルはチサンホテル宇都宮(宇都宮市駅前通り3-2-3)になります。この画像の撮影位置からですと右手後方ということになります。

室内環境は「有線LAN・カラの冷蔵庫・温度調節できる空調」というビジネスに必要な要素がしっかりと揃っていて活用しやすいです。また、ビジネスホテルにありがちな狭い部屋ということではなくある程度の広さも確保されています。荷物を広げても窮屈ではありませんよ。テレビはまだ地上アナログでしたがそのうち改善されていく事でしょう。

ユニットバス自体は狭い目ですが、お風呂のシャワーは水量が十分に出ますので気持ちよく利用できます。

立地環境は駅前立地で便利です。宇都宮駅西口を出た場合にもっとも駅から近いホテルとなります。ホテル1Fには24時間営業のマクドナルドがあるので、遅く帰ってきたときにも食事に困りません。駅からホテルまでの道のりにコンビニはないのですが(駅コンビニは除く)、ホテルの裏手にコンビニがあります。

ちなみに、ホテルの広告に「宇都宮駅から徒歩30秒」とありますが、駅の建物のもっとも端からであればそのくらいで到着できますが、新幹線改札口からですと2分はかかります。

また、羽田空港・成田空港行きの高速バスがホテル正面から発車しています。いずれの路線も相当に時間が掛かりヘビーな高速バスとなっていますが、遠隔地からお越しのかたは十分に活用できると思います。高速バス予約はホテル向かいに事務所がありますのでそちらでどうぞ。

総合評価でいきますと、かなり評価できるホテルです。何より駅から近く、マクドナルドがあるというのがいいですね。お帰りが遅くなっても対応できますし、小腹がすいたときにも活用できます。チェックアウトが11時であるのも便利です。チサンホテルのカードを持っていれば12時まで延長OKですので、空港バスとの連絡も容易になります。

その他のホテルのご用命はコチラ!楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。