SSブログ

竹ヶ端運動公園野球場(広島県) [中国]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ3月にも見た光景です
こちらの記事は、6月8日(月)に福山市竹ヶ端運動公園にて開催されたサテライトJリーグサンフレッチェ広島 対 セレッソ大阪」の試合から掲載しています。
福山市野球場
画像は、3月にプロ野球オープン戦を観戦に訪れた「竹ヶ端運動公園野球場」です。写っているのはバックスクリーン(の裏側)となります。こちらの球場では、福山駅からのシャトルバスが到着するのが、ここバックスクリーン側となりますので、多くの人はこちらから内野席等へ移動することになります。

当日券売り場はバックネット裏にしかないため、外野自由席・内野自由席のチケットを販売するライトバンがこの辺りに止まって臨時即売します。


内野席の造りが独特
画像は、陸上競技場の最上段部分から見た野球場の模様です。肝心のグラウンド部分は上手く木で目隠ししてありますね。タダ見はさせないという強い意志を感じます。

この画像だと良くわかりますが、こちらの野球場はネット裏は1階建てなのですが、内野席は2階建てになっています。非常に珍しい造りではないかと思います。雨模様の日は、内野1階席に座っていると濡れる心配もなく快適ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。