SSブログ

桃太郎スタジアム近接「リーセントカルチャーホテル」(岡山県) [中国]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へスタジアムの道路を挟んで裏です

こちらの記事は、6月7日に岡山市・桃太郎スタジアムで開催された「ファジアーノ岡山対セレッソ大阪」の試合からお伝えしております。
リーセントカルチャーホテル
画像は、今回の旅行で宿泊した岡山市内にある「リーセントカルチャーホテル」(岡山市北区学南町1-3-2 )の外観です。画像からもよく分かるかと思いますが、桃太郎スタジアムのすぐ後ろにあります。宿泊した部屋からもスタジアムがよく見えましたよ。

こちらのホテルの特徴は、駐車場が無料という点です。桃太郎スタジアムがある運動公園は駐車場の台数が少なめです。従って、停められない可能性が大きくあります。ホテルに宿泊するのであれば、ホテルの駐車場を利用する事が出来ますので、確実に停める事が出来ますよ。

岡山での試合観戦は、車で行くのが便利という地域の方(関西~広島・四国方面)にはオススメできますね。
乾貴士のヒーローインタビュー
画像は、リーセントカルチャーホテルの客室から桃太郎スタジアムを眺めた模様です。今回は8階の客室でしたが、グラウンドの2/3は見る事ができているのではないかと思います。

なお、客室は、スタジアム(道路)側部分と反対側部分にありますので、どうしてもスタジアム側がいいということであれば、事前にホテルの方へ要望を伝えておくのがいいでしょう。

ホテル客室内は、有線LAN完備ですし、カラの冷蔵庫もあります。なによりゆったりとした造りになっていて、旅行で出張でも快適に過ごせるものと思います。個別空調が導入されている点も好印象です。

岡山駅からの距離はけっこうあります(徒歩20分弱)が、駐車場は無料(出し入れ自由)ですので、お車が活動の中心という方には使い勝手がよいと思います。
リーセントカルチャーホテル
最後の画像は、ホテル南側(岡山駅側)から見たホテルの外観です。ホテルのすぐ右側の建物がロイヤルホストで、さらにその横にファミリーマートがあります。

ホテル内にあるレストランでは、バイキングを中心にラインナップされており、夕食が1500円、昼食が1200円、朝食が1000円とリーズナブルな価格設定(2009年6月7日現在)となっております。3食ともホテルで食べたとしても3700円で済みますね。

また、客室料金の方も安くなっておりまして、ツイン1室8600円というプランがあります。1人ではなく2人分の料金ですよ。また和室1室10000円というプランもありまして、年配の方でも利用しやすいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。