SSブログ

宮城スタジアム(宮城県) [東北]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ交通の便以外はまずまずかと思います
宮城スタジアムの外観
先日(4/12)のJリーグ「ベガルタ仙台対セレッソ大阪」(宮城スタジアム)の試合からお伝えしています。

画像は本日の試合会場である宮城スタジアムとなります。日韓W杯の会場として建設されましたが、地元チームであるベガルタ仙台がここで試合をする事はほとんどなく、もはや朽ちていくだけの会場かと思われていました。

しかし、昨年末から、ベガルタ仙台の主開場である仙台スタジアムが改修工事に入っており、工事が完了する夏まではこちらを利用することとなり甦った形となります。もっとも工事期間が終わりますと再び、朽ちるのを待つだけということになりますが。

地元の戦国武将である伊達政宗のカブトをイメージして作られたデザインが印象的な会場です。最寄りのJR利府駅からは徒歩で1時間弱かかりますので、シャトルバスあるいはタクシーを利用するのがベストです。


宮城スタジアムのスタンド
こちらの画像は、宮城スタジアムのバックスタンド席の模様です。長居スタジアムと同様に一層式のスタンドになっています。なお、メインスタンドは長居と違って二層式になります。スタンドのイスの色がグラデーションしているのが分かりますね。

仙台スタジアムで試合をするときにはいつも満員に近いお客さんが訪れるベガルタ仙台ですが、より大きな会場でしかも足周りが悪い会場である宮城スタジアムで試合をするときには、満員になることはありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。