SSブログ

利府線の終着駅「利府駅」(宮城県) [東北]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ正にカントリーロードです
JR東日本の利府駅
画像は、宮城スタジアムの最寄駅「利府駅」の駅舎の模様です。利府線の終着駅として知られています。仙台駅からは30分弱といったところでしょうか。電車は一時間に一本くらいなので狙っていかないと駅で退屈します。

駅前には、屋台村のような飲食店が並んでいます。飲み屋系のお店が多かったですが、利用したのが日曜夕方ということもあり閉店しているところが半分くらいありました。

駅を出て左手に少し歩けばセブンイレブンがあります。更に頑張って歩けばジャスコ等複合商業施設があります。小一時間歩けば宮城スタジアムへと到着しますが、ここは無難にタクシーでいくのが賢いと思います。

航空機を利用した宮城県(松島・利府)方面への旅行をお考えの方は、「ANA楽パック」が便利です。航空券とホテルがセットになった格安ツアーです。信頼と安心の全日空便が利用できますよ。

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。