SSブログ

道の駅 いずみ山愛の里(大阪府) [大阪]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へできたてほやほやです
道の駅 いずみ山愛の里
画像は、先日訪れた「和泉市南部リージョンセンター 道の駅 いずみ山愛の里」(大阪府和泉市仏並町398-1)の模様です。こちらの施設は、地域の集会所+図書館+道の駅+農産物直売所が一箇所に集中している贅沢な施設となっています。オープンしてまだ間もないため、清潔感溢れるおしゃれな施設となっていますよ。

観光で訪れたときに役立つ施設というのは「農産物直売所」だと思います。こちらでは和泉市で生産された野菜だけでなく加工されたお茶やジャム等も販売されています。和泉市自体がそんなに大きな町ではないので、並んでいる商品にはかなり偏りがありますが新鮮な野菜が揃っていましたよ。

「飲食スペース」もありますが、あまり広くなく、メニューも充実しているというわけではありませんでした。レストスペースとして活用したいという方には物足りないと感じるかもしれませんね。

河内長野方面から、阪和道「岸和田・和泉IC」入口までの道の途中(国道170号線沿い)にありますので、関空に用事の方にとっては利用しやすい施設ではないかと思います。また、関空と河内長野駅を結ぶ空港バス(南海バス)の停留所もありますので上手く活用してください。


宣伝効果抜群!車用マグネットシート専門店 車MAXです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。