SSブログ

宇和島の牛鬼祭り(愛媛県) [四国]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ宇和島のお祭りの一つです 宇和島のお祭り「牛鬼」
画像は、先日「ニンジニアスタジアム」及び「松山空港」にて撮影されたものです。宇和島市のお祭りの一つである「牛鬼」が練り歩いているところです。牛鬼についてはこちらからどうぞ。
宇和島のお祭り「牛鬼」
毎年夏に、宇和島市では盛大なお祭りが開かれるようです。地域に根ざした壮大なお祭りなんでしょうね。
宇和島のお祭り「牛鬼」
全体像はこんな感じになっています。ちょっと距離があるので、デジタルズームでぼやけていますが、雰囲気は伝わりますでしょうか。

多くの子供たちが担いでいるのが分かります。実際のお祭りでもこのように子供たちの力で運行されるのでしょうかねぇ。見た事がありませんが、きっと雄大なお祭りなんだろうと思います。
宇和島のお祭り「牛鬼」
最後の画像は、現在松山空港に展示されている牛鬼です。松山空港では「宇和島市」を紹介する展示が行われており、その一環で展示されているようです。サッカー会場では間近で見る事が出来ませんでしたが、こちらでは間近で見る事が出来てなかなかの迫力でしたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。